通販大好きっ子の口コミブログ

通販大好きっ子のBLOGです(*'▽')

マンモグラフィー 続き

うん。

 

更新遅れていました(汗)

 

ちょっといろいろ忙しく・・実は昨日結果が届いて、ブログの存在を思い出したという。。

 

過去のマンモの日記はこちらから

 

rakutenmania.hatenablog.jp

 

続きです♪

 

いよいよ、マンモのお部屋に呼ばれました。

 

待合室には乳がんの模型がありました。

画像出していいかわかんない・・シモネタ的なので引っかかるのかなぁ・・汗

 

模型はね、銀行とかスーパー?でも見たことあったんだけど

やっぱり、そうゆう所ではちょっと触りにくくて、触ったことなかったけど

待合室に私しかいないという超ラッキーな状態だったので

じっくりさわってきました!

 

なんかね、おもってたのと違う。

石みたいに結構堅かった。

 

一人だったので、自分のもじっくり触ってみた←結構、緊張した・・。

 

同じようなしこりはなかったので、ホッ。まっ、さっき女医さんに触ってもらったとき「大丈夫です」って言われたから、安心してはいたんだけどね?

 

足音が聞こえて、あわてて、服を整えて、いざ、マンモへ!

 

部屋に入ると大きな機械がありました。

上半身裸になって、髪をくくりました。

そして、装置の前に立つと、まずは右の乳房を技師さんが前に引っ張りながら、挟み込みます。

痛さは大きさとは関係ないらしく、硬さによって、痛いらしい。

私は全然痛くなかったよー♪ラッキー

 

撮影時間は1秒もかからず、技師さんが部屋を移動するのも素早いのであっというまに終わります。

 

次は左の乳房を同じようにして挟み、撮影します。

 

次は左右ともななめから撮ります。これはちょと私が背が低いからなのか、ちょと背伸びした感じでわきのほうからの肉も挟み込むような形で撮りました。

挟むことは痛くなかった(*^^*)

 

時間的にはほんとに短くて、あっという間に終わりました♪