通販大好きっ子の口コミブログ

通販大好きっ子のBLOGです(*'▽')

高校受験でかかる費用

昔と違って今は滑り止めで私立高校を受ける時代ですね。

 

え?私たちの時代でもあった?

 

ん~たしかに、私は田舎で育ったので

あまり受けてる人もいなかったけど

昔もこの制度あったのかもしれませんね。

 

うちの次女も今年、私立高校受けました。

 

いや・・受かっても行かせられないけど・・(汗)

 

 

2月8日が私立の合格発表でした。

 

めでたく、合格通知もらってきてました。あれだけ勉強してなくて受かるとは・・

ちょとほめてあげたい(笑)

 

でもでも・・渡された入学金納入案内。

 

ん?2月10日までに入金?

150,000円のうちの30,000円を振り込んでくださいとのこと。

 

ちなみに、次女は学校推薦で受験したから2月12日が合格発表で・・

 

 

 

『これがお前らの、やり方かぁぁぁーー!!』

 

某芸人さんのセリフがついでちゃいました(笑)

 

てか、ほんとに、受験だけで20,000円もいるのに

実際行く予定はない私立の入学金の一部30,000円もいるなんてさぁ・・

 

ちなみに公立高校、学校推薦の場合の受験費用は2,200円(証紙で)でした。

 

長女のときのこと、もう忘れてる私なんで、ブログにでも書いておきます。

 

はぁ・・ほんとに子供多いとお金って羽が生えたように飛んでいくね・・