通販大好きっ子の口コミブログ

通販大好きっ子のBLOGです(*'▽')

思うこと

なんのためにブログを書いてる?

 

ん・・何のためかな。

 

自分が買ってよかったとかいいなって思ったものを紹介したいとか

 

あとで自分が見たときにこんなこともあったなって懐かしむためとか

 

自分が行ったこともないような場所で住んでる人の

ブログみて友達になれたらいいなとか

 

自分も旅行した気分になりたいなとか

 

他の人のおすすめ情報も知って、人生を楽しみたいとか

 

広告を入れることで、次に買いたいものの足しにしたいとか

 

ほかの人がこれを買ってよかったーって商品があったら買いたいなとか

 

そんな感じかな。

 

実際、私は4人の子持ちママで

自分に買うものはもったいなくてなかなか買えない。

というか、買う習慣になってないってのが正しいかな(^^;)

 

服や化粧道具も。

おしゃれもね~したいなって思うけど、

自分よりも大事にしたいことがあるし

自分に使うという考えもあんまりなくて。

 

子供にかかるおもちゃにしても

昔の子供(私が子供だったころ)と比べると

ゼロが2桁くらい違うよね(;´∀`)

 

だから・・私はなんでもポイントをためます。

 

楽天ポイントとか普通の小売店とか

カード会社や携帯電話のポイントも常にチェックして

たまったら交換したり、それで買い物したりします♪

 

実はね、結構、期限付きのポイントって多いんだよー!

 

カード会社のポイントは結構期限がついているような気がする。

 

このポイントはカード会社にもよるけど

私が使ってるとこのは、1000ポイントから交換できて

現金として、引き落とし口座に入金してくれます。

 

何に変えるかは自分で決められるよ♪

商品券・図書カード・JMBマイル・電子マネーなどなど

 

みなさんもいろんな明細書はちゃんと見て

お得な使い方をしてくださいね(*^^*)