通販大好きっ子の口コミブログ

通販大好きっ子のBLOGです(*'▽')

【DIY】ダイソーの工作板で棚作り

台所の横にちょっとした棚を作りました!

 

こんな感じ♪

f:id:harinezumixkuro:20160121133841j:plain

 

ちょとね、私の悪いところなのですが

これはあんまり棚の高さを考えずにつくっちゃったというね・・

 

一番上の後ろの部分がでちゃった(^^;)

 

まぁ・・かわいくできたし、いっか♪(笑)

 

 

材料です!

ダイソーの工作板材 6枚

↓今回使わないものまでうつっちゃってますがすいません(^^;)

f:id:harinezumixkuro:20160121133859j:plain

 

白ペンキ

木の色の部分のペンキ

 私が今回使ったのはこれ

 

ワトコオイル ミディアムウォルナット W-12 200ML

ワトコオイル ミディアムウォルナット W-12 200ML

 

 

オイルの塗り方。

ワトコオイルは液状なので油性用のハケで塗ります。
水性用のハケは毛が柔らかいからちょと塗りにくい。

 

少し放置(15~20分くらいかな。)

 

ウエス(いらなくなったTシャツとかで十分)でオイルを拭き取ります。

乾くまで放置します。


色を見て、もう少し濃いほうがいいなら、もっかい塗ればいいよー。

f:id:harinezumixkuro:20160121133819j:plain

 

ふつうに釘で組み立てるだけ(笑)

 

全部、ワトコオイル塗ってもいいし、全部白ペンキでもいいし

ちょー簡単です♪